メドピア開発者ブログ

集合知により医療を再発明しようと邁進しているヘルステックカンパニーのエンジニアブログです。読者に有用な情報発信ができるよう心がけたいので応援のほどよろしくお願いします。

Vue Fes Japan Online 2022にスポンサーとして協賛します!

こんにちは、メドピアでフロントエンドのテックリーダーを務めている小林和弘です。
待ちに待ったVue Fes Japan Online 2022の開催が来週に迫っています。 2019年は台風、2020年以降は新型コロナウィルス感染症によって中止となったVue Fes Japan。2022年、満を持してオンラインカンファレンスとしてVue Fes Japanが開催されるということで、私たちもとても楽しみにしています!

メドピアもVue Fes Japan Online 2022にプラチナスポンサーとして協賛していまして、スポンサーセッションとして、『メドピアのサービスにおけるテスト戦略の過去と未来』をテーマに私がお話しさせていただくことになりました。
(個人的にもスポンサーさせてもらっています)

今回は私が登壇するセッションの概要を簡単にご紹介します!

セッションの概要

私は、2019年10月にメドピアへ入社したのですが、入社した当初は、フロントエンドチームの一員として、横断的に事業部全体の開発に携わっていました。
その後の組織改編で、各事業部にフロントエンドエンジニアを配置することになり、そこで薬局と患者さんを繋ぐかかりつけ薬局化支援サービス「kakari」の開発を担当し、今は「kakari」にあわせて、かかりつけクリニック支援サービス「kakari for Clinic」というサービスの開発、運用を担当しています。

※「kakari」とは…
2019年6月に薬局向けのかかりつけ薬局化支援サービスとしてリリース ※「kakari for Clinic」とは…
2020年9月にかかりつけクリニック支援サービスとしてリリース

今回のスポンサーセッションでは、私が日々開発に携わっている「kakari」において、フロントエンドのテスト戦略をどのように立て、実行しているのかについて『メドピアのサービスにおけるテスト戦略の過去と未来』と題してお話します。

スポンサーセッションは11:00〜です。 ぜひご興味のある方はご覧になってください!


是非読者になってください


メドピアでは一緒に働く仲間を募集しています。 ご応募をお待ちしております!

■募集ポジションはこちら

https://medpeer.co.jp/recruit/entry/

■開発環境はこちら

https://medpeer.co.jp/recruit/workplace/development.html