メドピア開発者ブログ

集合知により医療を再発明しようと邁進しているヘルステックカンパニーのエンジニアブログです。読者に有用な情報発信ができるよう心がけたいので応援のほどよろしくお願いします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi 2023をテーマにした社内LT会に参加しました

今年の4月に新卒で入社したエンジニアの冨家(@asahi05020934)です。 今回は、RubyKaigi 2023をテーマにした社内LT会に参加したので、それについてレポートします。 今回の社内LT会に参加する前 私は、新人研修としてRubyKaigi 2023に参加しました。 皆さんは…

2ヶ月半で Nuxt サービスを 3.5 個つくった話

フロントエンドエンジニアの小林和弘です。 去年の 4 月に「Web アプリを 3 つ使ったサービスを 3 ヶ月でつくりたい」という話が降ってきて、無茶を現実にした話をします。 新規サービス「やくばと」で Workspaces のモノレポを使って、医療機関画面、薬局画…

After RubyKaigi 2023 参加レポート

メドピア株式会社でバックエンドエンジニアをしている徳富(@yannKazu1)です。 先日、RubyKaigi 2023が開催されました。このイベントは、Ruby コミュニティの開発者が一堂に会し、最新のトピックや開発手法について議論する場として知られています。 そのアフ…