メドピア開発者ブログ

集合知により医療を再発明しようと邁進しているヘルステックカンパニーのエンジニアブログです。読者に有用な情報発信ができるよう心がけたいので応援のほどよろしくお願いします。

毎年恒例の「Swift Quiz」(for Swift 5.8) を公開しました!

Swift Quiz に挑戦してね!

メドピアでアプリ開発を担当している高橋です。

メドピアが iOSDC Japan 2023 にスポンサードする度に毎年恒例で掲載している Swift Quiz の 2023 年度版を公開しました!(メドピアは今年はゴールドスポンサーです!)

今回は Swift 5.8 (Xcode 14.3 相当) 対応になります。社内の iOS エンジニア 3 名にクイズを作成いただきました!

swiftquiz.medpeer.co.jp

今年は例年にも増して難易度が高くなっていると思います・・・🧑‍💻

この辺りは Swift の基礎的な範囲ですが、

ヒント:struct に注目!

少し複雑な例文があったり、

ヒント:lazy は遅延評価

UI についての理解が必要だったりします。

ヒント:iPhone だけじゃないよ!

個人的には Swift 5.8 の特性に着目したこの問題はとてもいい問題だと思っています!

ヒント:Swift 6 を予習している人には簡単かも?

iOS / Swift エンジニアな方もそうでない方も、 ぜひチャレンジしてみてください〜! 👍 👍 👍

swiftquiz.medpeer.co.jp

ちなみに回答後の 𝕏 ツイートボタン押下時に iOSDC トークン が表示されるようになっております🙏

iOSDC Japan 2023 のメドピアセッションも見にきてくださいませ!


是非読者になってください


メドピアでは一緒に働く仲間を募集しています。 ご応募をお待ちしております!

■募集ポジションはこちら

medpeer.co.jp

■エンジニア紹介ページはこちら

engineer.medpeer.co.jp