メドピア開発者ブログ

集合知により医療を再発明しようと邁進しているヘルステックカンパニーのエンジニアブログです。読者に有用な情報発信ができるよう心がけたいので応援のほどよろしくお願いします。

メドピアはRubyKaigi 2023にPlatinum Sponsorとして協賛します!

皆さんこんにちは!サーバーサイドエンジニアの千葉です。

今回、メドピアは2023/5/11から2023/5/13に開催されるRubyKaigi 2023にPlatinum Sponsorとして協賛することになりました!スポンサー協賛としては今回で6回目になります。また、弊社は昨年よりも大所帯の30名超で参加する予定です。

この記事を書いている現時点でも、交通やホテル、出展ブース企画等の準備が着々と進行しており、修学旅行(※ あくまで業務です)のようなワクワク感があり、今から楽しみです。

RubyKaigi 2023概要

rubykaigi.org

昨年のRubyKaigiの様子

この機会に、メドピアの昨年のRubyKaigiを振り返っていきます。

RubyKaigi 2022

昨年のRubyKaigiは2022/9/8から2022/9/10に三重で開催されました。

たくさんの方が出展ブースに訪れてくださり、Rubyistの健康チェックを行うことができました。(Rubyistの皆さん、運動しましょう!笑)

たくさんの方がブースに来てくださいました!

tech.medpeer.co.jp

tech.medpeer.co.jp

RubyKaigi 2022感想戦

メドピアでは、技術アドバイザーであるMatzことまつもとゆきひろさんによる解説・コメントをいただく会を開催しました。

Matz自身からRubyKaigiの振り返りを聞くことができる環境に感謝です。

Matzを交えた感想戦の様子

tech.medpeer.co.jp

After RubyKaigi 2022

RubyKaigi 2022スポンサー企業の株式会社ZOZO、メドピア株式会社、ファインディ株式会社3社合同で行うAfter RubyKaigiイベントに参加しました。

このイベントでは、RubyKaigiで発表された内容を活用した事例や、スポンサーとして参加した感想をディスカッションし、RubyKaigi後の貴重な交流の場となりました。

弊社からはVPoEの平川とリードエンジニアの草分が登壇

engineer.medpeer.co.jp

最後に

開催まではまだ時間がありますが、今から楽しみですね。

皆さんが楽しめるような企画を用意しておきますので、当日オフライン参加する方はメドピア出展ブースでお待ちしております。

みんなでRubyKaigi 2023を盛り上げていきましょう!


メドピアでは一緒に働く仲間を募集しています。

ご応募をお待ちしております!

■募集ポジションはこちら

https://medpeer.co.jp/recruit/entry/

■開発環境はこちら

https://medpeer.co.jp/recruit/workplace/development.html