読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジニアブログ、始めました。

はじめまして、医師専用サイト「MedPeer」を運営しているメドピアのエンジニアブログ編集担当です。

このブログでは、個性派揃いのメドピアエンジニア・デザイナーが技術情報や職場について等、自由に書いていきます。

 

メドピアとは

第1回の今日は、メドピアとはどんな会社か、そしてその中で我々エンジニア・デザイナーが担う役割とは何なのか、お伝えしたいと思います。

まずメドピアとは、「Supporting Doctors, Helping Patients.」のmissionの下、「集合知によって医療分野の変革を行う」というvision実現を目指しています。具体的には、医師・医学生限定の会員制コミュニティサイトを運営し、その中で会員同士が医療情報のシェアやディスカッション等が出来るサービスを提供しています。

現在の会員数は約7.4万人(2014年12月末時点)日本の医師のおよそ4人に1人がご利用下さっています。

メドピアでのエンジニア・デザイナーとは

その中での私達の役割は、vision実現のための「エンジン」です。実際にサービスを提供するサイトを構築し、改善、運用を続けていくことで、ユーザーへより良いサービスを届け、会社のさらなる成長を押し進めます。

 

次回からは、エンジニアの日常や社内の様子、ホットな技術トピックなどをお届けしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

なおメドピアでは、missionやvisionに共感して一緒にサービスを開発してくれる仲間を募集しています。

ご興味を持たれた方は是非こちらまで!